2024年と2023年の振り返り

新年を迎え、ブログを読んでくださっている皆様にとって心豊かな年でありますように🐲
2024年もどうぞよろしくお願いします。
日本より遅れること17時間。やっとバンクーバーも年が明けました〜!

日本では元旦に大きな地震があり、津波や余震などまだまだ心配で心が痛みますが、これ以上の被害が出ないことを願っています。

皆さんの2023年はどんな1年でしたか?
そして2024年には、どんな抱負がありますか?

本当にさらっと2023年を振り返ると、
1月に本田健さんとお話しする機会に恵まれ、本の出版を薦められる
3月長男の野球チームの文化交流の一環で日本一時帰国
5月に初の電子書籍を出版、続けて紙媒体でも出版
7月〜8月次男の野球チーム、州大会(優勝) →  全国大会(2位)
10月1年以上ぶりに終活講座のローンチ*
(1月から講座を開催します!)
*ローンチとは、英語の「launch(打ち上げ、立ち上げ)」を語源とする言葉です。日本語では、「売り出す」や「公開する」「発表する」といった意味で使われることがあり、特にビジネスでは、新商品や新サービスの提供を開始することを指します。

新たな出会いがあったり、いろんな気づきや学びがあったり、さまざまな人に助けられた1年でした。
反抗期の息子たちとの関係は、一進一退。夏には長男とだんなとの大きな親子喧嘩があり、今も尾を引いていますが、それでも怪我なく、大きな病気もなく喧嘩しつつも新年を迎えられたことに感謝しています。

12月22日(金)が仕事納めで、その日の夜に会社のクリスマスパーティーがあり、私がいない間にまた長男と旦那の諍いあり。23日〜28日まで5泊、だんなの両親宅に泊まりがけで帰省するも、22日の喧嘩が原因で長男は来ず。28日に義理の妹宅にお邪魔してから、だんなと次男は自宅へ、私は1人で友達家族の住む自然豊かな小さな島へ2泊。30日の夜に自宅に戻り、大晦日は大した掃除もできないまま、大晦日のパーティーへ。

元旦は2つのおうちにお呼ばれし、お節やお雑煮、おでんなどをご馳走になる。

出社は明日の1月2日からです。でも3日の昼間に友達との新年会があるため、家で仕事はしても会社へは行かないというわがままを聞いてくれたボス(雇い主)に感謝!

そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ブログランキングに参加しています♪
他にも海外ブログを読みたい人は、下の写真をクリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村


海外終活アドバイザーとして、
「Let’s 終活」を合言葉に
終活仲間を増やしています🎶
終活は、これからの新しい大人のマナーです!

ライン登録でもらえる
無料の終活診断をプレゼント中🎵
↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

ライン公式「海外終活メソッド」

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次